Home > 話題 > 下の階の人が神経質で困ります。

下の階の人が神経質で困ります。

  • Posted by: やまと
  • 2015年8月28日 11:48
  • 話題

下の階の人が神経質で困ります。

乳児+4歳の子を育てている専業主婦のラスクです。
2階建てアパートの2階に住んでいます。

下はずっと空き部屋だったのですが、4月に若い夫婦が入居してきました。
入居時の挨拶はありません。

最近、管理会社から

「下の階の人が子どもの走り回る音がうるさいと言っています。」

と連絡がありました。

私は子どもが走り回るのは仕方ないと思うのです。
走りだしたら、私も

「○○くん、ダメよ。走るのはやめようね。」

と注意はしています。
けど、言うことを聞かないことも多いです。
授乳中とか、家事で忙しいときは注意もできないので放っています。

下の階の人は

「夕方も走る音がひどいですが、とにかく朝に走り回らせるのをやめてください。寝不足で限界です。」

と言っているそうです。
夫が朝早いので、お弁当の支度などを朝4~5時にかけてしますが、その間は子どもにまで手が回らないことが多いです。
私に構ってもらえないし、そのときに走ってしまうのは仕方ないと思うのです。

夜は早く寝かしつけるので静かです。
走り回るのを止められないのは朝夕だけだし、しかもアパートなので多少うるさいのは下の階の夫婦もわかっていて入居したはずなのに、神経質だと思います。

下の階の夫婦は夜型みたいで、遅くまで起きているようです。

朝はある程度子どもが走り回っても仕方がないということを、どうしたら下の階の人にわかってもらえるでしょうか?
ちなみに、管理会社を通してしか苦情が来ないので、直接お話ししたことはありません。

【コメント】
この国には、もはや"教育・躾け・常識"というモノはないんでしょうね。

既婚子持ちは異常、シングル子持ちはモンスター。

こうまで来ると、とてもではありませんが、頭が悪いというレベルを超えてる気がします。

アパートでの騒音、電車、公園、学校、その他公共の遊び場、どこに行っても教育や躾けの出来てない親子がいて問題になってますよね。
もうここまでくると一部の問題ではありません。

日本の国民は、過保護な世の中がこういう馬鹿どもをつくりだしてるということに、いつになったら気がつくのでしょうか。
なんで過保護な世の中が悪いことに気がつかないのか、ホントに不思議な今日この頃です。

続 下の階の人が神経質で困ります。

Comments:0

コメントフォーム

Home > 話題 > 下の階の人が神経質で困ります。

サイト内キーワード検索
携帯用QRコード
携帯用QRコード
携帯からもご利用頂けます。
https://www.sitestation.jp/i/
Feeds

ページ上部へ戻る